PTA活動(2013)

平成25年度PTA行事

6 文化祭食品バザーの開催  平成25年9月14日(土)
 今年度PTAでは、文化祭2日目に食品バザーで参加しました。

メニューは焼きそば、チキンナゲット、ポテトフライです。



 焼きそば¥200、
 チキン・ポテトは¥150です。
 どのメニューも大好評でした。フライヤーが1台でしたので、ナゲットとポテトは材料が余りましたが、焼きそばは完売しました。
実行委員のメンバー以外にも、学級委員の方々の協力もいただき、忙しく暑い中でも和気あいあいとした時間を持つことができました。
「来年も食品バザーがいい」という声が上がっています。
今年の反省を踏まえて、検討してゆきたいと思います。


5 PTA大学見学会報告 平成25年7月27日(土)
 朝9時30分に東花園駅を出発し、PTA大学見学会がスタートしました。 今年は午前中に神戸市の神戸学院大学を訪問しました。




 神戸学院大学にて。
 神戸学院大学は神戸港を臨む恵まれた立地条件のもと、充実した設備を持つ大学です。 校内施設では図書館の充実ぶりに驚かされました。
午後は、和泉市の桃山学院大学を訪問しました。
本校からも毎年進学者がいる大学ですが、その人気にたがわぬ、こちらも雰囲気・設備共に恵まれた大学でした。


桃山学院大学では、就職部門の説明が印象に残りました。

就職率100%に向けて、大変な努力をされていることがよくわかりました。
どちらの大学も大変丁寧に対応していただき、良い研修をさせていただきました。
改めましてお礼申し上げます。
 

4 図書館視察  平成25年7月6日(土)
 PTA実行委員会後に図書館を視察しました。

本校図書館は、蔵書数3万余りを誇っています。保護者の方も、生徒を通じて利用が可能ですので、有効に活用していただければ、と思います。




3 PTA連合会大会・京都大会への参加  平成25年6月28日(金)
第39回近畿地区高等学校PTA連合会大会
・京都大会が京都国際会議場で開催されました。

本校から校長先生と役員3名が参加しました。
その概要は、7月6日の実行委員会で報告されました。


2 体育大会・PTA水分補給所開設  平成25年6月7日(金)
体育大会当日、PTAでは熱中症対策の一環として水分補給所を開設しました。


お茶・スポーツドリンクなどを提供し、大会参加者の皆さんに好評でした。 暑い日でもあり、大会終了までに準備したものは全てなくなりました。


1 平成25年度PTA実行委員会 平成25年5月25日(土)
 平成25年度・第1回PTA実行委員会を、PTA総会後に開催しました。






皆さま1年間よろしくお願いいたします。

ページトップへ