02.03.木  
「耐寒行事」事前学習指導
 2月3日(木)、今日は節分、季節を分ける日でもあります。
 節分の日の午後、1,2年生を対象に体育館で耐寒行事の事前学習指導を行いました。

 明日に向けて班ごとに整列しました。換気が十分にされた体育館はより一層寒いため防寒着等を着用してもよいことになっていました。

 係りの先生方がそれぞれ説明と注意をされました。

 服装や集合のこと、トイレや登山中のマナーとチェックポイントのこと、緊急時、持ち物、感染対策、欠席・遅刻連絡に登山終了後のことなど、当日の流れを追いながら丁寧な説明と指導がありました。

 1期生から実施している本校の伝統行事である「耐寒行事」を成功させるためにも、皆さん一人ひとりの自覚と行動が問われます。
 感染対策を徹底し、各班のチームワークを生かしながら、冬の生駒山登山を楽しんでください。そして、よい思い出の一つにしてもらいたいと思います。

 「登りはきついが、登り終えた後には充実感と達成感が待っている」という言葉の意味をぜひ実感してもらいたいと思います。

 私も楽しみにしております。
 登山に向けて、準備は万全にして睡眠をしっかり取りましょう!