01.06.木  
硬式テニス部「近畿大会」決勝トーナメントで3位入賞を果たしました!
 1月6日(木)、硬式テニス部が「近畿公立高等学校対抗テニス大会」女子団体の部で決勝トーナメントに挑みました。

 1回戦で大阪市立大阪ビジネスフロンティア高等学校(OBF)と対戦。3−1で勝利し、準決勝に進みました。

 準決勝では、滋賀県1位で第一シードの栗東高校と対戦し1−3と敗れたものの、兵庫県1位で第二シードの加古川北高校との三位決定戦で、3−2で勝利し、見事に3位入賞を果たしました。
 準決勝では悔しい思いをしたでしょうが、3位決定戦での接戦を制しての勝利は、個々のパフォーマンスに加え、コート内外にかかわらず出場した全ての生徒の皆さんのチーム力の成果であると思います。 
 この近畿大会というハイレベルな対戦の場で、予選を含め通算5戦中4勝1敗、勝率8割で3位入賞を果たしたことは大きな自信につながったことと思います。

 今回の経験を生かし、さらなる目標に向かってチャレンジしてください。
 生徒の皆さん、保護者の皆さま、顧問・コーチの先生方、おめでとうございました。


 本校のグラウンドの南西にあたるフェンスに、今回の近畿大会への出場を祝した横断幕が、全国大会での活躍を祝した横断幕と共に掲示されています。
 これらは同窓会から寄贈いただいたもので、先輩方のお祝いとエールの思いが込められています。
 同窓会の皆さま、いつも部活動や学習活動等にご支援くださり有難うございます。