11.08.月  
『試行』への協力、有難うございました!
 昨日11月7日(日)から、二十四節気(にじゅうしせっき)の「立冬」に入り、暦の上では、この日から冬になりました。校庭の南天の実も赤く色づいています。
 
 さて、11月6日(土)及び予備日の7日(日)の試行は完了しました。

 土日の夜間にもかかわらず、「事情により当日は試行できない」など、事前に連絡をもらっていた人を除き、全校生徒の8割を超える生徒の皆さんの試行が確認できました。
 これもひとえに生徒の皆さんの理解と協力によるものだと思っています。
 生徒の皆さん、そして、保護者の皆さま、ご協力有難うございました。

 今後、今回の試行の成果等も生かし、より一層クロームブック等を活用したオンライン学習を充実させていきたいと思います。

 生徒の皆さん、これからも学習のさらなる充実に向けて、オンラインにより配信された課題や教材資料に取り組んでください!
 そして、相互の連絡等にも大いに活用していきましょう!