09.01.日  
9月になりました
 9月になりました。また新たな月が始まります。今月はどんなひと月になるのでしょう。
 
 昨日、研修を受けている間に東住吉高校で女子バスケットボール部3年生にとっては最後の大会となる「令和元年度 第72回大阪高等学校バスケットボール選手権大会」の2回戦が行われていました。対戦相手は山田高校、勝てば今日3回戦でしたが、58対64の僅差で敗れてしまったことを先ほど高体連大阪バスケットボール専門部のホームページで知りました。レギュラーの多くが怪我に苦しみ満身創痍の状態でした。結果を見てしか分かりませんが、きっとものすごく頑張ったんだろうと思います。歯を食いしばって「負けまい」と走り続けた彼女たちの姿が思い浮かんできます。先日、放課後、文化祭のクラス活動の様子を見て回っている時に、「女バスの皆に渡すんだ」というフエルトの可愛いユニホームのマスコットを目にしました。頑張る部員とそれを支える仲間との絆の想いがいっぱい詰まって見えました。

 たくさんの元気をもらいました。ありがとうございました。お疲れさま。



09.01.日  
大健闘!ソフトボール部
 夕方、ソフトボール部顧問の先生からソフトボール部大健闘の嬉しい連絡をもらいました。日新高校とみどり清朋の合同チームは、昨日は伯太高校、今日はさくやこの花高校で行われた公立高校大会Cリーグに出場し、さくやこの花高校1-6、鶴見商業高校3-1、伯太高校3-1、三島高校5-4の3勝1敗の成績を収め、5位に入ったとのことです。

 つい先日、Cリーグに昇格したばかりのチームにとっては快挙と言えるでしょう。おめでとうございます。次はいよいよ「第74回大阪高校総合体育大会」です。1回戦は9月8日(日)10時30分から伯太高校グラウンドで堺西高校と対戦します。頑張ってください。