06.06.木  
体育大会予行@
 昨日の午後と今日の3時間めから体育大会の予行が行われました。まだ暑さに慣れていない季節なので強い日射しと30℃を超える気温に負けないように、十分な体調管理と水分補給に努めることが必要です。暑さ指数(WBGT)は今日の12時30分の時点で25.3℃でしたので、真夏の暑さまではいかないものの、少し気分が悪いと感じれば、無理せず直ちに涼しい所で休むように注意して入場行進から行いました。

 予行とはいえ、本番さながらの元気いっぱいの行進で、本部テント前でのパフォーマンスの上手に仕上がっています。



06.06.木  
体育大会予行A
入場行進は、赤、黄、青、紫、黒、橙、桃の順です。団旗を先頭に颯爽と行進が続きました。



06.06.木  
体育大会予行B
 最後に登場するのは7組桃団です。今年度は1年生が6クラスになったため、桃団は2、3年生だけになりますが、みんな元気いっぱいです。入場行進は当日の得点種目にもなります。張り切ってください。

 予行の進行の大半を生徒会執行部が行っていました。今年度は事前に団役と担当の先生方との打ち合わせを緊密に行い、生徒たちの力で作り上げる体育大会をめざしてきました。大切なことだと思います。

 今日の午後からは学年種目の練習をそれぞれ行っていました。グラウンド中央では3年生の清援、南側では1年の大縄跳び、北側では2年の増脚リレーです。

 そのあと、1、2年生のクラブ員による会場設営を行いました。先生方と一緒になってテキパキと動き、みるみるうちに立派な会場ができました。

 さて、問題は明日の天気です。気象庁の予報によると、温暖前線の通過に伴う雨の振り始めが早まっているようです。明日の7時には連絡できるよう、気象情報に留意し観天望気に努め、適切な判断をしたいと思っています。