06.02.日  
女子バレーボール部善戦!@
 「令和元年度 春季大会 兼 大阪高校選手権大会 兼 全国高校総体・近畿大会・国民体育大会 大阪二次予選 兼 天皇杯・皇后杯大阪府ラウンド」という長ーい名称のバレーボール3年生部員にとっては最も大切な全国大会に繋がる公式戦に、本校バレーボール部が出場しました。会場は、男子は日根野高校、女子は松原高校です。私は昨年度に続いて少ない人数で男子と一緒に頑張り続けてきた女子の応援に行ってきました。

 初戦の相手は交野高校で部員は20人はいそうです。しかし、みどり清朋はチームワークも良く、男子と一緒に練習してきたので強い球にも対応できる強みがあります。

 9時35分、試合開始しました。がんばれ!みどり清朋!!



06.02.日  
女子バレーボール部善戦!A
 第1セットは交野がリードしたかと思うとすぐさまみどり清朋が追いつく接戦になりました。20対20の同点からもよく粘りましたが、21対25で惜しくも第1セットを取られてしまいました。

 コートサイドチェンジをして始まった第2セットは、相手のサービスやアタックが厳しい所に決まり出し、じりじりと差が開きました。みどり清朋も返しますが差はなかなか縮まりませんでした。結果は14対25で敗れてしまいました。第1セットが取れていれば勝てるチャンスがあったように思いました。残念ですが、よく頑張って最後まで粘り強く声を出して戦い続けた6人はとても輝いていました。日頃の練習を見ているだけに、ここまで本当によく頑張ったと思います。とても立派でした。いい試合を見ることができ、ありがとうございました。3年生は今日で引退ですが、この経験はきらきらといつまでも輝く宝物になったことでしょう。お疲れさまでした。そして、1、2年生の皆さんは、今日の経験を誇りに思い、引き続きチームとして互いに支え合って頑張ってください。