04.30.火  
平成最後の日も溌溂と
 平成最後の日を迎えました。昨日からの雨も上がり、グラウンドではサッカー部が阿倍野高校と練習試合をしています。

 池島高校の時から使われてきた校舎も今年で46年になりました。昭和から平成の時代に多くの生徒たちを輩出し、卒業生たちは今、各方面でご活躍のことと思います。そして令和へと、これからも次代を担う若人たちが、この学び舎で大いに高校生活を満喫し、巣立っていく事でしょう。

 今日もたくさんの生徒たちが部活動や体育大会の練習に励んでいます。



04.30.火  
清援の練習頑張ってます
 体育大会の3年学年種目「清援」の演技の創作と練習にほとんどのクラスがやってきて練習しています。今日は、1組、3組、4組を写真に収めました。体育大会当日まで1か月以上ありますが、どのクラスもよく集まって熱心に練習している様子を見て、明確な言葉にはなりませんが、「なんかいいなぁ」としみじみ思います。やはり、高校生の今しかできないことって大切にしたいと思います。

 皆さん頑張ってください。