04.28.日  
女子バレーボール部も春季大会出場しました!
 バレーボール部は、21日(日)に女子チームも春季大会に出場しました。1年生が加わって本格的に練習できたのはわずか1週間でした。大阪緑涼高校体育館で早稲田摂陵高校を相手に敗れはしましたが、接戦でとてもいいゲームだったそうです。

 試合が終わった翌日に顧問の先生から聞きました。出場していたことを知らずに申し訳なく思うとともに、出場できたことをとても嬉しくも思いました。やっとの思いで公式戦に出場できた昨年度のことを思い出します。試合での勝ち負けも大切ですが、それ以上に自分が自分に納得できるかが大切です。男子と一緒に練習しながら精一杯頑張ってきたことは、必ず生涯の宝になることでしょう。自信を持って6月の大会に向けて精一杯頑張ってください。応援しています。



04.28.日  
女子バスケットボール部初戦突破@
 今日午前11時10分から東住吉高校体育館で、「平成31年度第74回大阪高等学校総合体育大会バスケットボール大会」の女子一次予選で、本校女子バスケットボール部が刀根山高校と対戦しました。ギャラリーには保護者やOGの方等たくさん応援に来られていました。3年生にとってインターハイに繋がる最も大切な大会がいよいよ始まりました。本校も準備は十分、いつもの「堅守猛攻」の横断幕も飾られ、円陣を組んでさあゲーム開始です。



04.28.日  
女子バスケットボール部初戦突破A
 試合開始直後、みどり清朋が先に得点をあげてから終始リードして第1クォーターを27対16で終えました。第2クォーターに入って堅い守りが相手に得点を許さず、逆にみどり清朋は3ポイントがバンバン決まり、前半を45対22で終えました。



04.28.日  
女子バスケットボール部初戦突破B
 後半に入ってもスピードと得点力で相手チームを勝ります。第3クォーターを終えて69対35、昨秋よりずいぶんチーム力が上がっているように思います。2回戦進出が見えてきました。



04.28.日  
女子バスケットボール部初戦突破C
 最終クォーターは、がらりとメンバーが入れ替わり、2年生が中心です。次は自分たちの番と一生懸命です。相手チームは何とか追いつこうと懸命でしたが、みどり清朋も良く辛抱して頑張り抜き、76対61で勝ちました。おめでとうございます。

 2回戦は明日の第1試合、同じ会場でホームの東住吉高校と対戦します。接線が予想されますので、アウェイになりますが、相手側の応援に負けず、自信を持ってしっかり頑張ってください。