02.12.火  
がんばっています持久走
 からりと朝からいい天気です。体育の授業では今日も元気に持久走が行われていました。みんな自分の記録更新に一生懸命です。

 1年生のホームルーム教室が並んでいる北館4階の廊下には、1回ごとのベスト30が掲示されています。掲示されている1〜5回めの記録を見ると、男子は14分01秒(1組村上さん〔陸上部〕、3組伊東さん〔陸上部〕)、女子は10分04秒(4組浅井さん〔硬式テニス部〕)が最もいいタイムでした。部活動等で日頃から走っていることが成果となって表れているのだと思います。「継続は力なり」〜これからも頑張ってください。

 みんな一生懸命です。精一杯、力を出し切ってゴールしてくる姿をたくさん見ては頭が下がる思いをしています。