02.11.月  
定期演奏会に向けて〜吹奏楽部
 昨日は音楽室がとても賑やかになりました。本校吹奏楽部に池島、清友、みどり清朋のOG、OBの方々が集まりました。5月5日に予定している定期演奏会に向けての練習です。昨年度は部員が少なく実施を見送りましたが、今年度になって部員も増え、再び催すことができるようになり、OG、OBの方々にも嬉しく思ってくださっていると思います。

 「たくさんの楽器の響きが重なり、いつもより深い大らかな音に包まれた午後でした」と、教頭先生から写真とコメントが送られてきました。ありがとうございました。

 5月5日が楽しみです。



02.11.月  
野球部も頑張っています
 硬式野球部も午後から練習していたとのことです。本校のグラウンドは正方形に近くとても広いので、黒土をしっかり入れた内野に他の部活動が入ることはありません。公立高校の中では、伸び伸びと練習に集中できる恵まれた環境にあります。部員たちには感謝して、自分の可能性を信じて互いに高め合うチーム作りをさらに進めてほしいと願っています。

 今日は建国記念の日、この三連休は私立高校の受験が行われています。来月1日からは公立高校の出願が始まります。中学3年生の皆さん、気持ちを強く持って最後まで頑張ってください。