11.12.月  
クラブ写真を飾ってみました
 玄関を入って左に折れ、1階廊下をまっすぐ行くと体育館に向かう出入り口があります。その扉を抜けた右側の壁面に古い大きな黒板が掛かっていました。かつては部活動連絡用に使っていたようですが、長い間使っているクラブを見ることはありませんでした。

 そこで、撤去せずに綺麗にして何かに利用したいと思い、緑色のプラダンを買って貼り付け、部活動の写真を1枚ずつ貼ってみました。写真の多くは9期生の卒業アルバム用に写真屋さんに撮ってもらったものです。プラダンの明るい緑と写真の部員たちのいい表情が相まってとても清々しい空間になりました。

 毎年、写真を新しくしていきたいと思っています。今日は10日(土)の代休日です。一息ついて、明日からまた授業もクラブも再開します。2年生は月末の修学旅行のために考査1週間前になりました。公式戦中のクラブ以外は1年生だけで活動することになりますが頑張ってください。