03.30.金  
長年のお勤めお疲れさまでした@
 穏やかな年度末を迎えました。春風そよぎやわらかな光が降り注ぐ朝、9時から校長室で今年度末で退職される先生方の退職辞令交付式を行いました。定年退職を迎えられた実習教員の吉崎先生、保健体育科の横山先生、社会科の島袋先生の3名と再任用満了等でご退職される書道の醤野先生、英語科の宮崎先生、技術職員の日野さんの6名の方にお集まりいただきました。駆けつけてくださった大勢の先生方が見守られる中で、お一人ずつ辞令を読み上げ、お渡ししました。集まられた先生方から花束が渡されました。(英語科の鍵山先生、事務の梶本さんもご退職されますが、今日はご都合が悪く休まれています。)

 退職される先生方からお一人ずつメッセージをいただきました。醤野先生は在職41年・本校13年、宮崎先生は在職42年・本校5年、日野さんは在職30年・本校10年になります。長年に渡り、大阪府職員として努められ、定年退職後も本校で生徒と向き合いながら学校づくりにご尽力いただきました。ありがとうございました。



03.30.金  
長年のお勤めお疲れさまでしたA
 続いて今年度で定年退職を迎えられた3名の先生方です。吉崎先生は本校で11年、横山先生は本校6年、島袋先生は本校4年勤められました。3名とも4月から再任用として引き続き本校に勤めていただけることになりました。ありがとうございます。また一緒に働けることをとても嬉しく思っています。また、よろしくお願いいたします。

 



03.30.金  
花道往復
 6名の先生方からお言葉を頂戴したあと、みんなで記念写真を撮りました。想い出に残るかけがえのない瞬間です。皆さんとてもいい表情です。

 記念撮影が終わるやいなや廊下に花道ができていました。私が廊下に出た時には、拍手喝采の中を6名の先生方が通り抜けられた所でした。写真を取り損ねたことに気づいた先生方が6名の先生方を呼び止めて、戻ってもう一度花道を通り抜けてもらうことになりました。花道の往復です。優しく温かい笑顔でいっぱいでした。