03.04.日  
U18第3戦@〜サッカー部
 午前9時、暖かい春の日射しを浴びて、U18地区リーグ第3戦が行われました。対戦相手は藤井寺高校です。
 開始早々、速いパス出しから攻め込んで相手ゴールを脅かす場面がありました。今日はいけそうかなと思った瞬間でした。



03.04.日  
U18第3戦A〜サッカー部
 前半は中盤でのボールの奪い合いが多くありました。両チームともボランチからのパスが2つ、3つとなかなかつながりません。すると、相手チームの左サイドからの縦パスがするりとつながり、ゴール前で右に振られて先制されてしまいました。そのまま前半が終わり、1点ビハインドで後半の巻き返しに期待します。



03.04.日  
U18第3戦B〜サッカー部
 前半の残り15分くらいからじりじりとボールの支配率も相手の方が勝ってきたのが気になります。所用のため前半しか応援することができず、選手を励ましてグラウンドを後にしました。

 昼に顧問のH先生から結果が送られてきました。後半、ペナルティエリア前でのファールからのフリーキックを叩き込まれ、終了間際にさらに1点。結局0対3で敗れてしまったとのことです。力の差はそれほどあるように思いませんでしたので、前半開始早々に得点できていれば、ゲーム展開が全く違っていたかもしれません。
 「決める所は決める。クリア、ファール、ディフェンスの軽さなど修正が必要です。」と、H先生のコメントがありました。部員の皆さん次の試合に向けて頑張ってください。