02.23.金  
春風吹き抜ける
 考査中の放課後、グラウンドや体育館は静かです。快晴の空は何処までも青く、温かな南寄りの風が吹き抜けています。玄関先の電線にムクドリが集まり、チュルルチュルと賑やかなさえずりが聞こえてきます。

 昼ご飯を食べて勉強をしに戻ってくる生徒たちもいます。今日もあちこちの教室で勉強会が行われています。
 
 明日は電気工事のため、全館停電します。



02.23.金  
夕暮れ
 夕暮れ時、真っ赤な太陽が空を茜色に染めながら沈んでいきます。本校から見る日没は格別です。近くに高いビルがないので遠くのビル群が地平線のように見えます。17時43分、真っ赤な光を残して太陽は沈んでいきました。少しずつ日が長くなっています。最後まで勉強していた生徒たちも元気に下校していきました。
 また来週会いましょう!