01.17.月  
【重要】新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせとご協力のお願い
 本日8時45分頃に保護者緊急連絡メール(ライデンメール)でお知らせした内容と、同じ趣旨のものになりますが重ねてお知らせいたします。

 生徒・保護者の皆さまへ

 日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて、1月17日(月)8時ごろ本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているところです。

 つきましては、感染拡大を防止する観点から、1月17日(月)から学校の全部を臨時休業(学校閉鎖・部活動を含む)とし、登校中の生徒には気をつけて帰宅し自宅待機するよう指導しているところです。
 濃厚接触者の特定など、今後の詳細については保健所からの連絡が届き次第改めてお知らせいたします。

 濃厚接触者等に該当する方への連絡を実施するにあたり、保健所から学校に対して、対象者の連絡先などの個人情報を求められる場合がございます。その際は、大阪府個人情報保護条例に基づき、学校から保健所に提供することがございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

 現在の感染状況により、保健所による疫学調査に時間がかかることがあります。そのため、濃厚接触者特定完了の連絡が遅れる可能性がありますことをご理解ください。

 また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。